チニータのアメリカ節約生活

  管理人: チニータ

プロフィール

  チニータのお勧め

節約にがんばったら、
自分にご褒美をあげよう!

  スポンサーサイト

ネットで副業を始めよう!
もちろん本職もできます。

  お小遣い稼ぎサイト

ポイントを貯めて、コツコツと
お小遣いを増やそう!

  広告のことなら

フルーツとナッツを使った手作りパック:

フルーツやナッツにはお肌を美しくする栄養素が豊富に含まれています。

おいしく食べてお肌を美しくするナッツやフルーツを使って、お肌の外側からもお肌に栄養を与えてあげましょう。

用意する量もごくわずかでOKです。

食べきれずにあまった時などにパックを作れば、無駄を省けます。

アーモンド&蜂蜜パック

アーモンドには抗酸化力の強いポリフェノール、老化防止のビタミンE、肌をイキイキさせるビタミンB15が豊富に含まれいます。食べるだけでも肌年齢が若返ると言われているアーモンドを使用したパックで若々しいイキイキとした肌を作りましょう。

作り方:

1.コーヒー豆をひくグレンダーでアーモンド約20個を挽きます。

2.2テーブルスプーンの挽いたアーモンドと1テープルスプーンの蜂蜜、レモン汁10滴を混ぜます。

3.お肌につけてそのまま乾くまで10分おきます。

4.ぬるま湯で洗い流します。

レモン&卵白パック

卵白には保湿効果があるアルブミンやアミノ酸、抗菌作用や皮膚細胞を修復してくれるリゾチームという酵素が豊富に含まれています。ニキビ予防やシワやたるみを防止、お肌の引き締め効果があります。

作り方:

1.レモン半分を絞りレモン汁を抽出します。

2.卵白にレモン汁を入れ、メレンゲ状態になるまで混ぜます。

3.お肌につけてそのまま10分おいてぬるま湯で洗い流します。

注意:卵白がパリパリになるまで放置すると、シワの原因になるのでパリパリになる前に洗い流しましょう。

トマト&レモンパック

肌角質を取り除くトマト&レモンパックです。オイリースキン向きです。トマトとレモンに含まれる酸がニキビと毛穴の黒ずみを解消します。

作り方:

1.熟したトマト1個、1テーブルスプーンのレモン汁、1テープルスプーンのオートミールをブレンダーで滑らかになるまで混ぜます。、

2.お肌につけてそのまま20分おいてぬるま湯で洗い流します。

桃パック

肌を引き締める桃パックです。甘い香りでリラックス効果もあります。
作り方:
1.桃1個の皮をむいて真ん中の種をとります。2.桃と卵白と1テーブルスプーンのヨーグルトをメレンゲ状態になるまで混ぜます。3.お肌につけてそのまま30分おいてぬるま湯で洗い流します。

3.お肌につけてそのまま30分おいてぬるま湯で洗い流します。

イチゴスクラブマッサージ

イチゴの種が古い角質を取り除くと同時にヨーグルトでお肌がスベスベになります。

作り方:

1.1/4カップのヨーグルトと3〜4個のつぶしたイチゴを混ぜます。

2.洗顔後のお肌につけてやさしくマッサージをします。

3.ぬるま湯で洗い流します。

クルミ&ヨーグルトマッサージ

クルミがお肌の古い乾燥した肌を取り除くと同時にヨーグルトでお肌がスベスベになります。

作り方:

1.1/4カップのヨーグルトと1/4の粉にしたクルミをまぜます。(クルミを粉にするには、コーヒー豆を挽くグレンダーをお勧めします)

2.洗顔後のお肌につけてやさしくマッサージをします。

3.ぬるま湯で洗い流します。

 

 

 

inserted by FC2 system