">

 チニータのアメリカ節約生活

  管理人: チニータ

プロフィール

  チニータのお勧め

クレジットカードの
特典を利用しよう!

  スポンサーサイト

ネットで副業を始めよう!
もちろん本職もできます。

  お小遣い稼ぎサイト

ポイントを貯めて、コツコツと
お小遣いを増やそう!

  広告のことなら

クレジットカードの特典:

クレジットカードも様々な種類があります。

リワードカード、キャッシュバックカード、マイレージカード、バランストランスファーカード、低利率カード、まだまだ色々あります。この中で本当に自分の目的に合ったカードを2〜3枚だけ持ち、ポイントを貯めて特典をゲットしましょう。できれば年会費無料のカードをお勧めします。

クレジットカードで楽しく特典を得るには、必ず毎月使った金額を全額返済することです。

キャッシュバッククレジットカード

キャッシュバッククレジットカードにも色々種類があります。

1ドル買い物をするごとに1ポイントつくものや、特定の店で買い物をすれば1ドルごとに3〜5ポイントつくものもあります。

チニータのクレジットカードは、ガソリンスタンド、薬局、ウォールマートのようなリテイルストア、スーパーマーケットで買い物をすると1ドル使うごとに5ポイント、それ以外のお店では1ドルごとに1ポイントつくChaseのクレジットカードです。ちょうどウォールマートが近所にあり、そこには野菜や食料品も置いているのでよく利用するためポイントも早く貯まります。5000ポイントになるとギフトカードや現金と交換できるため、私はいつも50ドルのチェックと交換しています。

大体1年で300ドルくらいキャッシュバックでお小遣いを稼いでいます。

マイレージクレジットカード

旅行好きの人にはこのマイレージクレジットカードがお勧めです。

クレジットカードで買い物をする度にポイントが貯まり、無料の航空券と交換できます。これも航空会社によって、交換ポイントが違うのでよく使う路線のリワードポイントやよく使う航空会社の特典、年会費などを見比べてからクレジットカードを作りましょう。

例えば、アメリカ大陸からハワイに行く場合、デルタだとオフシーズンで20,000ポイント、オンシーズンで45,000ポイント、中間のシーズンで32,500ポイント必要です。同じ路線をアメリカン航空だと、オフシーズンで35,000ポイント、オンシーズンで45,000ポイントです。オフシーズンを狙えばデルタの方が少ないポイントでハワイに行けます。(*この特典は変更されるかも知れません)アメリカの東海岸からハワイまでの往復チケットは1000ドルくらいするので、東海岸からハワイに安く行くにはデルタのマイレージクレジットがお得ということになります。

また、この手のクレジットカードは入会するとボーナスポイント1500とか最初の買い物でボーナス1000ポイントなど大きなボーナスポイントがつく時もあるので、早くポイントが貯まります。

リワードクレジットカード

このカードもキャッシュバックやマイレージカードと同じようにポイントを集めて景品に交換できます。

景品もBEST BUY、TARGET、Barns & Nobles、Bed & Bathなど名前の知れたお店のギフトカードと交換できるので、そのギフトカードを贈り物にするのもいいし、自分でこれらのお店で欲しい物があれば、リワードポイントを貯めて安くまたは無料で商品をゲットすることもできます。

プリペイドクレジットカード

プリペイドクレジットカードの利点は、クレジットヒストリのない人でも持つことができ、使いすぎの心配をせずにクレジットヒストリを築くことができます。

アメリカに来たばかりの人や、クレジットヒストリが悪くてクレジットカードを作れない人には強い見方です。

使い方は、普通のクレジットカードのように何処でも使えます。但し、あらかじめある程度の金額をこのカードに入れておかないと使えません。そのカードに残高が無くなると、入金するまでは利用できなくなるので借金地獄に陥る心配はありません。

 

inserted by FC2 system