チニータのアメリカ節約生活

  メニュー
ホーム
ホームエステで節約
買い物上手で節約
クレジットカードで節約
クレジットスコアで節約
オンラインショップで節約
公共サービスで節約
手作り入浴剤で節約
車の運転で節約
セールス時期で節約
健康維持で節約
若さキープで節約
バナナパックで節約
フルーツパックで節約
銀行口座で節約
送金方法で節約

  管理人: チニータ

プロフィール

  チニータのお勧め

 

健康と美容を保って
いつまでも幸せでいよう!

  スポンサーサイト

ネットで副業を始めよう!
もちろん本職もできます。

  お小遣い稼ぎサイト

ポイントを貯めて、コツコツと
お小遣いを増やそう!

  広告のことなら

若さを保つ食べ物とは:

年齢とともにお肌の悩みが増えてくると思います。

その度に高い化粧品を色々試したり、エステに行く回数を増やしたり、または若返り手術など色々出費が重なります。

まずは、日ごろの食事やお肌のお手入れでいつまでも健康で若々しい肌を保つことを心がけましょう。ダメージ知らずの肌を作ることが結果的には大きな節約にもつながります。

簡単に手頃な値段で手に入る若作り食品を紹介しましょう。

ブルーべリー

ブルーベリーには、強力な抗酸化力も持つアントシアニンが含まれており、肌の老化を遅らせて若返ることができます。また、毛細血管を強くし、健康な血液を全身にめぐらせることができます。そのため、心臓病、脳溢血、冷え症などの予防にもつながる。

魚にはEPAやDHAなどのオメガ3脂肪酸を含む不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。このオメガ3が不足すると細胞膜が硬くなり老化が進む原因となります。

不飽和脂肪酸は血液をサラサラにし、心臓を健康に保つ効果があるので、肌への栄養も行きとどき、その結果、シミ、シワの原因も解消されます。

また、魚には動脈硬化の予防、コレステロール低下の予防、アレルギーなどの皮膚炎の改善に効果が期待されています。

チョコレート

チョコレートの主原料となるカカオには、老化防止の効果があります。

また、ダイエットに効くカフェインも豊富に含まれているので健康と美容にとても効果があります。
さらに、チョコレートに含まれるフラボノイド類には保湿効果があるので肌のトラブルも解決してくれます。

ただし、カロリーを考えて、食べ過ぎには注意しましょう。

ナッツ

アーモンド、ピーナッツ、クルミといったナッツ類には、ビタミンB群、ビタミンE群、ミネラル、抗酸化物質が豊富に含まれています。

得にビタミンEは、老化防止の効果があります。さらに、オリーブオイルと同様に不飽和脂肪(オレイン酸)も豊富に含まれています。

血行を良くすることで、お肌の新陳代謝も活発になりシミ対策にも効果があります。

赤ワイ

赤ワインには、肌の老化の最大の敵、フリーラジカルに対抗する抗酸化成分ポリフェノールが豊富に含まれています。

メラニン色素の沈着を改善して美白効果を高めてくれます。さらに遺伝子を活性化して細胞の老化を防止します。

健康面でも、心臓病、糖尿病、加齢による記憶力損失などを予防します。

ヨーグルト

ヨーグルトに含まれているビフィズス菌の整腸作用のおかげで、腸内環境が整い便秘を解消してくれます。

その他、カルシウム、ビタミンAやビタミンB2も豊富に含まれているので、皮膚、髪や目の働きを正常に保ち、ツルツルの美肌を作ります。

腸にビフィズス菌を増やすためには、毎日続けて食べることをお勧めします。

オリーブオイル

オリーブオイルには、スクワラン、ビタミンA、E、ポリフェノール、不飽和脂肪(オレイン酸)、葉緑素などの有効成分が豊富に含まれています。

不飽和脂肪(オレイン酸)は、血液中の善玉コレステロール(HDL)を減らすことなく悪玉コレステロール(LDL)と中性脂肪を減らす作用があります。また、活性酵素の活動を抑える抗酸化物質を多く含んでいるので老化を防止します。

さらにオリーブオイルは、皮膚だけでなく白髪の予防にも効果があります。

 

 

  
inserted by FC2 system