チニータのアメリカ節約生活

  メニュー
ホーム
ホームエステで節約
買い物上手で節約
クレジットカードで節約
クレジットスコアで節約
オンラインショップで節約
公共サービスで節約
手作り入浴剤で節約
車の運転で節約
セールス時期で節約
健康維持で節約
若さキープで節約
バナナパックで節約
フルーツパックで節約
銀行口座で節約
送金方法で節約

  管理人: チニータ

プロフィール

  チニータのお勧め

節約にがんばったら、
自分にご褒美をあげよう!

  スポンサーサイト

ネットで副業を始めよう!
もちろん本職もできます。

  お小遣い稼ぎサイト

ポイントを貯めて、コツコツと
お小遣いを増やそう!

  広告のことなら

自宅でできる簡単なホームエステ:

エステに通って綺麗になりたい! 

と、女性なら誰でも思うこと。

エステに通う時間とお金を考えると、なかなか続きませんね。そこで、エステに行った気分になって自宅で手軽に、リラックスしながらエステを楽しみましょう。  

自宅にある素材を使うので簡単で安上がりです。節約しながら美肌を保ちましょう。

ヨーグルトパック

アメリカのトップモデルが美しさを保つ裏技として、ヨーグルトパックを紹介していました。

とても簡単で誰でもできます。用意するものは、市販のヨーグルトだけです。どのメーカーでもかまいません。
約大さじ1杯分のヨーグルトを顔に塗ります。そのまま10分おいて、水で顔をやさしく洗います。これだけで洗った後の肌が驚くほどすべすべになります。実はヨーグルトには、軽いピーリング効果があるので古い角質を落としてくれます。

また、ヨーグルトには、タンパク質、ミネラル、ビタミン、脂質、糖質など栄養バランスが豊富にふくまれているので、食べて体の内から、パックをして体の外から綺麗になりましょう。

水パック (山口リコさん式)

市販のミネラルウォーター (浄水器があれば、そのお水) でパックをする方法です。

お水をコットンに浸し、そのコットンを顔全体にピッタリ貼りつけます。15〜20分間パックして、コットンをはがした後は、5分以内に保湿成分で肌を整えましょう。

充分水分を与えた肌は、保湿成分を吸収しやすくなります。  

ローションパック (佐伯チズさん式)

大きめのコットンを水(水道水でOK)で濡らして両方の手のひらの間に挟んで軽く絞ります。そのコットンに500円玉大くらいの量の化粧水をたらして全体に馴染ませます。コットンを繊維に沿って3〜5枚に薄くさき、裂いたコットンを額・両頬・鼻・顎の5ヶ所を覆うようにのせ、3分おきます。(時間厳守)

パックを終えたら、仕上げとして両方の手の平で顔全体を包み込むように押さえ、ローションをしっかりと肌になじませます。

塩パック

精製されていないミネラルを含んでいる塩を使用します。

顔を濡らして、塩を毛穴の目立つ鼻周辺にのせて数分間おきます。あとはやさしく水で洗い流します。これだけで、鼻の角質を除去することができます。

この時注意しなければいけないことは、塩を肌にすり込んだり、肌をこすったりしないでください。

肌断食 (佐伯チズさん式)

肌断食とは、メーク落としや洗顔などの肌の手入れを2、3日間中断するこです。

その方法は、とても簡単。朝はぬるま湯だけで洗顔し、夜は石鹸を泡立てて洗顔するだけです。週末や連休を利用して肌断食をすることをお勧めします。

肌断食をすると、肌の保湿成分が流れ出ず、不要な角質がはがれて皮膚が自然と新しくなり、肌が本来の能力を発揮して乾燥肌を防ぎます。乾燥肌の改善だけでなく、過剰な皮脂を減らす、毛穴の黒ずみを取るといった効果も期待できます。

ホット/アイスパック

ホット/アイスパックは、疲れた肌をいたわってあげましょう。

ホットパックは、タオルを水で濡らして軽く絞り水気をきり、ラップ等でくるんで電子レンジで1分ほど暖めます。暖かいタオルを、顔全体を包むように顔の上にのせます。ホットパックをすることで、毛穴が開き化粧水や美容水がより浸透しやすなります。

アイスパックは、タオルを水で濡らして軽く絞り水気をきり、ラップ等でくるんで冷蔵庫に入れて冷やします。冷たいタオルを顔全体を包むように顔の上にのせます。アイスパックは、開いた毛穴を引き締め、肌に浸透した保湿成分を 逃がさないよう閉じ込めます。

また、仰向けに寝て、ホット/アイスタオルを目の上に置けば目の疲れ、目の下のくまの改善に効果があります。

牛乳洗顔

牛乳を手のひらに注ぎ、顔の内側から外側に向かってパシャパシャとかけます。

牛乳には 自然のピーリング剤と言われる乳酸菌が含まれているので、角質を取り除いて健康な表皮を生み出してくれる効果があります。

牛乳洗顔の代わりに、牛乳につけておいたガーゼで顔を軽くゴシゴシこする方法もあります。牛乳洗顔の後は、ぬるま湯で顔をすすぎます。

週に2、3回の牛乳洗顔をされると効果がでます。

 

inserted by FC2 system