チニータのアメリカ節約生活

  メニュー
ホーム
ホームエステで節約
買い物上手で節約
クレジットカードで節約
クレジットスコアで節約
オンラインショップで節約
公共サービスで節約
手作り入浴剤で節約
車の運転で節約
セールス時期で節約
健康維持で節約
若さキープで節約
バナナパックで節約
フルーツパックで節約
銀行口座で節約
送金方法で節約

  管理人: チニータ

プロフィール

  チニータのお勧め

便利な銀行口座を利用して
快適な生活をしよう!

  スポンサーサイト

ネットで副業を始めよう!
もちろん本職もできます。

  お小遣い稼ぎサイト

ポイントを貯めて、コツコツと
お小遣いを増やそう!

  広告のことなら

公共サービスの特典と注意:

引越しをする時は、転居届けをちゃんと出していますか?支払いはパーソナルチェックを使っていますか?

転居届けを出して色々な特典をもらったり、支払いを自動引き落とすにしたりすることで、キャッシュバックや無料サービスがもらえるチャンスがあります。

公共サービスを利用して楽して得をしましょう。

転居届けで特典を得る

引越し先が決まったら、USPS(アメリカ合衆国郵便公社)に転居届けを出しましょう。

転居届けを出してから1年間、古い住所に届いた郵便物を転居先に転送してくれるだけでなく、嬉しい得典がたくさん付いてきます。

転居届けを済ますと、転居先に 「Welcome to my neighbor (近所にようこそ)」 というパッケージが送られてきます。その中には、転居先の町にある様々なお店のクーポン券が入っています。電気屋さんの割引券、マーサージの割引券、ピザの無料券、銀行口座を新規に開けば75ドルのキャッシュバックなどたくさんあります。

チニータは、バンクオブアメリカの口座を開き、1ヵ月後に75ドルをゲットしました。また、パパジョンズでは、ラージサイズのピザとチキンフライを無料でゲットしました。

引越し先の町によって、サービス内容は違うと思いますが、何処でも内容の満喫したサービスがあると思いますので是非利用してみてください。オンラインでも簡単に転居届けをだせますので是非利用しましょう。

チェックの代わりにオンラインで支払い

家賃やその他パーソナルチェックで支払う必要のあるものは、なるべく銀行のオンラインから支払いをしましょう。
支払い先が個人宛の場合は、受取人の住所、名前、金額を入力すれば、銀行がチェックを発行し、その住所に配達してくれます。もちろん無料です。

オンラインを利用すればまず、切手代が節約できます。

それだけではありません。パーソナルチェックは使い切ってしまうと、またお金を払って注文しなければなりませんが、オンラインを利用するとそのような出費がかかりません。

また、万が一オンラインから支払ったはずのチェックが受取人に届かないときは、すぐに銀行が受取人との確認をとり、古いチェックをキャンセルして、新規のチェックを発行してくれます。この処理は1日でやってくれてすべて無料です。

オンラインでの支払いはかなりお得です。

 

無料DVDは図書館で借りよう

最近の図書館では、DVDや音楽CDも貸し出しをしています。もちろん最新の映画もあります。

図書館なので会員登録をするだけで、無料で映画や音楽CDを借りられます。見たい映画がある時は、まず最初に図書館を覗いて見ましょう。

音楽好きや映画好きの人にとっては、図書館を利用するだけで年間に何百ドルか節約できます。

図書館で借りた物は必ず期日までに返す

図書館で借りた物を返さずにほおっておくとクレジットスコアを落とす原因になります。

本を返さなかった場合、まず最初に罰金がかかります。それでも本を返却しないと罰金が積み重なり、最後にはコレクションエージェンシー(債権回収業者)に借金回収の業務が移行します。

このコレクションエージェンシーが間に入ると、クレジットスコア (または、FICO スコア)が大幅に下がってしまいます。たとえ、罰金を払ったとしても一度悪くなったクレジットスコアは、すぐには良くはならないので気をつけましょう。

本を借りたら必ず期日までに返しましょう。万が一、期日までに返すのを忘れた場合でも、コレクションエージェンシーに回される前に、すぐに罰金を払ってなるべく早めに本を返却しましょう。 

安くエステに行くには?

エステ学校が提供しているサービスをご存知ですか? ダーマブレイジョン、ライトセラピー、ピーリング、マッサージなどを安い値段で提供しています。

学校なのでもちろんエステシャンの卵、すなわち学生がフェイシャルトリートメントをしてくれます。学生といっても、何ヶ月後にはプロフェッショナルのエステシャンですから、ほとんどプロフェッショナル並みのサービスを受けることができます。

お値段は、通常のスパの提供しているサービスに比べて半額から3文の2です。また、学生なので、化粧品を押し売りされることもありませんし、まじめにトリートメントをしてくれます。

安く歯の治療を受けるには?

アメリカの医療費はとても高いですね。歯医者も同じです。保険があっても、自己負担はかなり高いと思います。

そこで、保険がなくても安く治療を受けられる方法があります。医学部のある大学または歯科大学で医者の卵、すなわち、学生が歯の治療を行なってくれるところがあります。

もちろん、安いといっても治療によっては、何百ドルもかかるものもありますが、それでも保険がない状態で歯医者にかかるよりはかなりお得な値段です。

これも州や大学によって様々なので、お近くの医科大学または歯科大学にそのようなサービスがあるか問い合わせてみましょう。

Forever 切手を買い溜めする

最近、アメリカではよく切手が値上がりしています。それも1セントとか2セントといった細かい値上げです。その度に1セントの切手を買い足すののも面倒臭いことです。

そんな時のために、「Foever」切手を買い溜めしておきましょう。

「Foever」切手は、切手が値上がりする時期に売り出されます。この切手は、”永遠に有効”なので切手が値上がりしても追加料金なしで使用できます。

たとえば、普通郵便の切手料金が39セントから41セントに値上がりしてもこの切手1枚だけでOKです。追加の2セントの切手をわざわざ追加する必要がないので便利でお得です。

 

  
inserted by FC2 system