チニータのアメリカ節約生活

  メニュー
ホーム
ホームエステで節約
買い物上手で節約
クレジットカードで節約
クレジットスコアで節約
オンラインショップで節約
公共サービスで節約
手作り入浴剤で節約
車の運転で節約
セールス時期で節約
健康維持で節約
若さキープで節約
バナナパックで節約
フルーツパックで節約
銀行口座で節約
送金方法で節約

  管理人: チニータ

プロフィール

  チニータのお勧め

 

ベストな健康状態で
いつもイキイキ!

  スポンサーサイト

ネットで副業を始めよう!
もちろん本職もできます。

  お小遣い稼ぎサイト

ポイントを貯めて、コツコツと
お小遣いを増やそう!

  広告のことなら

ダイエットで健康を維持するには:

日本と比べてアメリカの医療費はとても高額です。

仮に救急車で病院院に運ばれた場合は、約300ドル請求されます。また、1日入院しても5千ドルくらいかかります。保険を持っていても、全額はカバーしてくれません。 

まずは、病気にならないように普段から気をつけましょう。健康でいることが何よりも医療費の節約につながります。

体にいいものを食べ、適度に運動し、睡眠を十分とって体を大事にいたわりましょう。

納豆パワー

アメリカの雑誌でも、納豆の偉大な抗力が紹介されています。

納豆には、癌予防、血液凝固予防、消化力アップ、血行促進、免疫システムを高める、骨密度を高める、心臓発作の危険性を減らす、活気のある肌作り、ハゲ予防、抗菌性などの効果があります。

納豆がハゲ予防に効果があるとは....知りませんでした。

緑茶で骨粗相賞を予防

カルシウムサプルメントが骨粗相症にいかに効果があるかという実験の結果、「お茶を飲む人の骨に含まれるミネラル[無機質]の密度は、飲まない人に比べて2.8パーセントも高い」という報告がありました。

これだけでは「お茶が骨粗しょう症を予防する」という決定的な証拠にはならないらしいですが、大規模に行なわれた実験結果だけに、科学者たちも注目をしているそうです。 

その他、お茶の効用については、疲労回復、記憶力アップ、口臭予防、整腸作用、肌荒れ防止、動脈硬化の防止、美白効果、お肌の老化防止など色々あります。

毎日お茶を飲むように心がけましょう。

歯周病予防

日本人の40代以上の9割が歯周病にかかっていると言われています。歯周病で溶かされた骨は元には戻らないので、ほおっておくとすべての歯を失ってしまう可能性もあります。

一度歯周病にかかったら元に戻すのは不可能ですが、病気の進行を防ぐことはできます。得にアメリカでは、歯医者も含めて医療費がとても高いので日ごろのケアで歯周病の予防をしましょう。

まず、歯のクリーニング(歯石除去) を定期的に行いましょう。健康な歯の人でも1年に2回、歯周病 の人は1年に3、4回は行いましょう。

必要ならば、ディープクリーニング (歯と歯茎の間のプラーグを取る) も定期的に行いましょう。
家庭でも、毎日次のケアを行いましょう。。

1.電動歯ブラシで歯を磨く
2. フロス (糸ヨウジ) ですべての歯の隙間を掃除
3. 歯間ブラシで奥歯の隙間を掃除
4. ウォーターピック (口腔洗浄機) で歯茎をマッサージ

また、毎食後は必ず歯磨きをして口の中を清潔に保つことも大事です。 

りんごで医者要らず

「An apple a day keeps doctors away (一日一個のりんごで医者要らず)」昔から、「1日1個のりんごを食べれば病気にならない」と言われるほど、りんごには様々な抗力があります。

老化予防、整腸効果、アレルギー予防、高血圧予防、コレステロールの減少、動脈硬化の予防、心臓病や脳卒中の予防、中性脂肪の減少、お口の中の殺菌、癌予防などがあげられます。

スナック代わりにりんごを食べる習慣をつけるといいですね。

冷水でダイエット

健康と美容のために、1日1.5リットル (コップ8杯) の水を飲むことをお勧めします。

水には、新陳代謝を高める役割があり、他にも便秘解消、むくみ防止、血液サラサラ、若さをキープといった効果もあります。

ダイエット中の人は冷水を飲むことをお勧めします。

コップ1杯の水のカロリー消費量は、状温水では16カロリー、冷水では25カロリーです。1日コップ8杯の冷水を飲めば、200カロリー燃焼することになります。

水を飲むことで健康を保ち、その上ダイエット効果も期待するなら冷水を飲みましょう。

 

 

 

inserted by FC2 system