チニータのアメリカ節約生活

  メニュー
ホーム
ホームエステで節約
買い物上手で節約
クレジットカードで節約
クレジットスコアで節約
オンラインショップで節約
公共サービスで節約
手作り入浴剤で節約
車の運転で節約
セールス時期で節約
健康維持で節約
若さキープで節約
バナナパックで節約
フルーツパックで節約
銀行口座で節約
送金方法で節約

  管理人: チニータ

プロフィール

  チニータのお勧め

節約にがんばったら、
自分にご褒美をあげよう!

  スポンサーサイト

ネットで副業を始めよう!
もちろん本職もできます。

  お小遣い稼ぎサイト

ポイントを貯めて、コツコツと
お小遣いを増やそう!

  広告のことなら

チニータのプロフィール:

年齢:内緒!

高校を卒業すると同時にハワイの短大に留学。

短大卒業後、日本に帰国して塾の英語講師やOLをしながら、コツコツお金を貯金。海外生活に憧れて、再び日本脱出計画を立てる。

今度は、オーストラリアに1年間のワーホリで滞在する。オーストラリアから日本に帰国後は、ツアーコンダクターとして日本国内と海外を飛び回りなから、キャリアアップをしたい気持ちに目覚め、再び節約生活で貯金を始める。

再び、日本脱出の機会が訪れる。今度もワーホリで1年間カナダに滞在。その後は、ニューヨークの秘書の専門学校に行き、卒業後は、フロリダの4年生大学でIT系の専攻をとる。貯金をはたいて貧乏学生をしながら、無事大学卒業。

大学卒業後、ニューヨークでいい仕事に就いて喜んでいた矢先、同時多発テロ (9/11) で職場を失う。そう、あの世界貿易センターで働いていたのでした。すぐに新しい仕事に就いたものの1年後に失業。ホトホト疲れすぎた人生を癒すため、これを機に日本にしばらく帰国することに。

1年日本で静養 (?) した後、カリフォルニアで仕事を見つけ再びビザを取ってアメリカに渡米。しかし、就職した会社は給料が非常に安く、サービス残業の毎日。働きながら貯金を食いつぶす生活をすること約1年。そしてまた失業。

タイミングよくフロリダで仕事を見つけて、一人で車でカリフォルニアからフロリダまで大陸横断をする。3年後、また失業。またまた、失業と同時にタイミングよく技術系の仕事が見つかり、物価の安いジョージア州の片田舎に移り住んで現在にいたります.....。

 

チニータの夢は海沿いに家を持つこと。


その目標に近づくために、数々の失業や引越し、経済の悪化にもめげず節約しながら貯金をしています。

 

inserted by FC2 system